お試し中の減量法

減量ですよ!

f:id:mocho_dazeei:20170811085557j:image

 

1番左側が僕。

 

このインスタ盛り盛り状態から何処まで絞れるか...

 

いや、意地でも絞りますけど🤣

 

昨日は背中とリア

  • ニュートラルグリップラットプルダウン
  • ベントオーバーロウ
  • シーテッドロウ
  • Vバーラットプルダウン
  • デッドリフト
  • リアデルトフライ(マシン

 

病み上がりという事もあり、

重さ重視でボリューム少なめで。笑

 

サプリメントスタック

  • トレーニング1時間半くらい前:食事→この日は5時間前に食べたきりでした。
  • トレーニング30分前:カフェイン、MCTプロテイン
  • トレーニング中:BCAA(今切らしてますが...)
  • トレーニング後:吸収の良いCとしてコーラ、アミノ酸系(グルタミンとか)
  • トレーニング20分後:プロテイン
  • トレーニング1時間半くらい後:食事

 

という感じ。

 

MCTとカフェインの組み合わせ

すごい論理的な事言ってる方がTwitterでいてですね、その方のをまんまやってみている感じです。

 

(今その方のアカウントは無くなっちゃったのかな...?)

 

  • 1時間半前の食事:コルチゾールを打ち消す(筋分解の防止)
  • 30分のMCT、カフェイン:MCTはトレーニング中のエネルギー切れの防止、カフェインはコルチゾールの放出促進が目的
  • トレーニング中のBCAA:筋肉保護

 

何故MCTをエネルギー源とするのか。

それはインスリンを放出せずにエネルギー源となるからです。

 

それプラス、カフェインを入れる理由としては、コルチゾールはインスリンが出てない状態に於いては強力なファットバーナーとして作用するからだそう...

 

で、トレ後には摂るべきものはとってコルチゾールをシャットアウトと。

 

やってみた感想

上の方に書いた通りトレ前の食事が5時間くらいで少しお腹が空き気味だったのですが、

 

(30分前にプロテインもとったので多少はマシでしたが...)

 

まず肉体的なエネルギー切れした感じは全くありませんでした。

 

でも頭がえらくボーッとしました。

 

一定の効果はあるのかなと思いましたが、風邪で2日間完全オフだってのでもしかしたら体力的にはいつもより余裕があっただけかもしれません。

 

最後に

従って、今後もお試し継続ですね。

 

重量、回数、セット数、、、何かしら変化が出たらまたこちらに書こうと思います!