GVTっていうトレーニングをやってみた。

脚の日💪

f:id:mocho_dazeei:20170801234354j:image

 

  • スクワット
  • レッグプレス

 

...終わり。

 

ですが信じられないくらい追い込めました。

それが...GVT

 

GVTとは?

GVT

  • G=German
  • V=Volume
  • T=Training

 

はい、これでは分かりませんね🙄

 

GVT

  • 10回×10セット
  • レストは3〜5分
  • 多関節種目で行う
  • 6回以上挙がらなくなったら終了

 

今日はSQ100kgを10×10で組みました。

が、途中で力尽き合計92回で撃沈...

 

効果

筋肉を構成成分の1つの筋形質に強い刺激が入れられるとの事。

 

筋形質の発達=筋肥大

 

減量中にやると身体の中がスッカラカンになる感じが体感できると思います🤣

 

  1. 10セット同じ重さを扱うという事は、10セット全て同じ運動単位を刺激するという事。
  2. と、いう事はセット数を重ねていくにつれて特定の運動単位に疲労が溜まりエネルギーも不足する。
  3. 筋形質はエネルギー補給の役割も担っている。従って、ここに強い刺激が入る。

 

あとメンタル強くなると思います🤣

 

最後に

なかなか強烈なトレーニングでした。

 

SQだけで1時間くらい掛かったので、時間がかかるのは難点かもしれません。

 

ちょっと違う刺激を入れたいとか、

設備的に種目を多く出来ないとか、

この様な方にはオススメです。

 

死にそうになりますが(笑)

 

今度僕も上半身でやってみようかと思います。